Staff-Blog

未来のためにできること

体が温まる鹿肉カレーの健康の秘密とは?

■美味いだけではない!日本人の体調を考えた健康カレー あまり知られてはいませんが、鹿肉は牛肉・豚肉・鶏肉より高タンパクで低カロリー。また肉類にはほとんど含まれていないDHAが鹿肉には唯一含まれています。 それから鹿肉には鉄分、ビタミンB2、多価不…

水素コーヒーとは?

■世界初のコーヒー《水素焙煎珈琲》とは? 世界初、飲んで健康になる水素コーヒーは金沢大学の名誉教授廣瀬幸雄先生によって生み出されました。 この水素コーヒーは焙煎する際に火を使わず、過熱水蒸気によってコーヒー豆の中に水素をたっぷりと封じ込めるこ…

完全無農薬を目指した山形のすももとさくらんぼ

山形と言えば、さくらんぼ、すいか、ラ・フランス、ぶどう、すもも、りんごと様々な種類の果物がありますが、内海さんの作る「さくらんぼ」や「すもも」はミネラル農法で完全無農薬を目指した、栄養豊富で安全なくだものです。 現在は減農薬で徐々に農薬を使…

FYTTE (フィッテ) 7月号にミネラル鉱泉浴が掲載!

FYTTE (フィッテ) 7月号にミネラル鉱泉浴が掲載! 5月16日発売のフィットネス&ダイエット誌「FYTTE (フィッテ) 7月号」の「ダイエットサポートアイテム大集合」というコーナーでミネラル鉱泉浴50が『慢性的な冷え性ですが、汗がダラダラ流れて全身がポカポ…

JESのfacebookページ

JESのfacebookページを開設しました。 希望の命水に関する情報や JESの最新セミナーの情報、 JES代表の本井のブログの案内など こちらから発信していきます。 よろしくお願いします。 ⇒JESのfacebookページ

数霊メルマガ

藤乃先生の太占数霊講座や数霊入門の最新情報はこちらの数霊の専門サイトでゲットしてくださいね。 ⇒ 数霊 それから数霊に関するメルマガもスタートしましたので、数霊についてより深く学びたい人はぜひ登録してくださいね! それから数霊のtwitterアカウン…

数霊セミナー

藤乃哉人先生の大阪の数霊セミナー完売したようです。 それにしても数霊すごい人気ですね。 数霊は生年月日と名前の画数で判断するんですけど、 日本の運命を見る時は、日本国憲法の発布の日を誕生日とするようです。 建国記念日ではなく、憲法がスタートし…

西荻窪の居酒屋 呑喜処 亀ちゃん(のんきどころ かめちゃん)

健康オタクの間で話題になっていた東京西荻窪の居酒屋『亀ちゃん』 このたび『ミネラル本舗 亀ちゃん』としてリニューアルオープンいたしました。 ⇒食から広がれ、ミネラル本舗 ⇒飲む人、食べる人の健康を考える居酒屋 こちらの記事でも紹介してますが、見る…

数霊

数霊(かずたま)ってご存知ですか? wikipediaを見ると 数霊(かずたま)とは、日本の神道、 特に古神道において、数に宿る霊のこと。 あるいは、数に宿る不思議な力のこと。 数魂とも書く。 とあります。 神道においては、言霊と数霊とは表裏一体のものだ…

JESの公式note

JESの公式noteページ開設しました。 これからどんどん希望の命水の情報 JESの最新セミナーのご案内 新しいミネラル製品のお知らせなど こちらのページしていきます。 よろしくお願いします。 ⇒JES公式note

Yahoo!ショッピング店が開店しました。

ミネラルサプリや健康食品、化粧品などを中心にした、 お客様の美容と健康を考えたお店です。 体に良いものだけを厳選して 実際スタッフが使用して本当に素晴らしいと思った製品だけ 販売しています。 こうした製品を通じて、本物の情報を伝えていき 一人で…

無添加のだし

健康的な食生活を送るとなると やはり、なるべく化学調味料は避けたいものです。 化学調味料(うまみ調味料)については いろいろと意見がわかれてはいますが、 現代日本人のライフスタイルでは まったく摂取しないというのは無理でしょう。 だからなるべく…

福島の原発事故以降再び注目を集める田中正造の行動と思想

震災と福島の原発事故以降、日本は嵐のような時代になっています。 今後数年間は激動の時代になるかもしれません。 そんな時代に必要なのは正義と勇気のある田中正造のような政治家だ。 今日はそんな偉大な政治家についての記事の紹介です。 ⇒田中正造の記事

便秘気味の人に飲んでみて欲しいオリーブオイル

オリーブオイルが便秘に良いというのは有名な話です。 オリーブオイルに含まれる、オレイン酸が腸を刺激して、 ぜんどう運動を活発にしてくれるからです。 その際、料理に使うだけだと量が少ないのでジュースなどにスプーン一杯のオリーブオイルを入れて 飲…

アタルバ ニームオイル

ニームの葉はインドでは昔からアーユルヴェーダの薬として、使われてきました。 たとえば美肌のためにお風呂にニームの葉っぱを入れたり、虫除けとして使ったり、食べ物とか着る物の保存のために使ったりと様々な用途で使われています。 万能薬だったんです…

マイ箸のすゝめ

最近は外食に行っても割り箸のお店ではなく、プラスチックの洗って何度も使えるタイプの箸が増えてきましたね。 割り箸は94%ぐらいが中国の木の割り箸だそうです。 ちなみに輸入物の割り箸は漂白剤・防カビ剤・防腐剤が多くてちょっと危険です。 逆に国産…

白髪染め

最近白髪が増えてきました。 でもケミカル系のもので染めるのは髪が傷みそうでイヤなんですよね。 染めるならできれば自然な物がいいと思いませんか? そういう意味ではマハラニのヘナやインディゴはベストな選択だと思います。 明るい茶色にしたいならヘナ…

トランス脂肪酸が入っていないパン

「トランス脂肪酸は有害だ」そう言ってトランス脂肪酸を避ける方は多いですね。 トランス脂肪酸はマーガリン、ショートニングを使ったおかしやパン類、乳製品・食肉製品などに多く含まれています。 どうしてトランス脂肪酸が問題があると言われているかとい…

スイカ割り

連日暑いですね。 暑い時は海です。 で海に行ったらスイカ割りです。 スイカ割りに使うスイカも自家製のスイカだと さらに楽しいですよね。 でも家庭菜園でスイカを作るのって意外と難しいんです。 特に受粉させるのが。 コツは1番花、2番花は摘果して、3番…

アディポネクチンとは?

アディポネクチンは、今世紀最大の大発見「奇跡のホルモン」と言われています。 アディポネクチンには、糖尿病、動脈硬化症、高脂血症、高血圧、脳血管疾患などの生活習慣病、メタボリックシンドローム、さらに、がんの予防・改善効果が認められており、現在…

発芽発酵玄米って美味しいですよね

最近玄米を良く食べてるんですけど、発芽発酵玄米ってすごく美味しいですよね。 なんというか体が喜ぶ味なんですよね。 噛みしめるごとに体中の細胞がコレを待ち望んでいたって感じで喜ぶのがわかる美味しさなんです。 そんな美味しい発芽発酵玄米が食べられ…

家庭でメロンを作ってみる

メロンって買ったら高いですよね? 良い物だと数千円、千疋屋の高級メロンだと1万とか2万とか普通ですからね。 なかなか庶民には手が出せない領域です。 でもメロンって自宅でも簡単に出来るんですよ! 自分で種から育てればほぼタダでメロンが食べられま…

液体ミネラル

サプリメントは大きくわけると2種類あります。 『ベースサプリメント』と『機能性サプリメント』 ベースサプリメントは例えばマルチビタミンやマルチミネラルのサプリメントなど。 一方、機能性サプリメントはコエンザイムQ10、カテキンなどのように特定の何…

皇帝灸

皇帝灸ではなくて黄帝灸が正式な名前です。良く間違えれれますけど。 その黄帝灸ですけど、本日から発売になりました! 火を使わず、煙も出ない電気のお灸です。 火を使わないお灸なので、頭とかもバッチリ温められます。 風邪を引いた時などは天柱とか風池…

今流行りのbase(ベイス)にお店を出したよ

今ちょうど流行中のベイスに新しくネットショップをオープンしました。 シンプルでお買い物しやすいのでミネラル製品を使ってみたいという人は一度のぞいてみてくださいね! ⇒JESネット通販のbase店

液体のサプリメント

液体のサプリメントはいいですよ! 一番良いなと思っているところはその吸収率の高さ。 錠剤のサプリの5倍は違いますからね。 同じ値段のサプリなら5倍お得ということです。 あと固形は飲みにくいって言う人もいますね。 喉にひっかかってむせちゃう方もい…

TPPに潜む裏の真実公開

TPP参加はもはや不可避でしょう。 世界的な流れはone worldに向かっています。 国としてのアイデンティティーより 世界的な大企業の利益の方が優先されてしまう世界…。 当然、国民の生活、健康、幸せなんて無視されますよねぇ…。 そんなわけでこれから世界が…

コパイバオイルのすごいところ

コパイバオイルのすごいところはその応用力の高さ! けっこう何にでも効くんですよね。 スキンケア用のオイルとして使う人もいますし、 肌トラブルの解消のために使う人もいます。 髪に塗れば艶やかになりますし、歯や歯茎のトラブルに悩まされる人はかなり…

ミネラルが生体に及ぼす驚きの作用

私たちはミネラルや生命エネルギーについてまだまだ知らないことが多いです。 世界で初めて魂の重さを量った川田先生の講演会は生命の神秘に触れる良い機会かもしれません。 ⇒ミネラルが生体に及ぼす驚きの作用

春はデトックスの季節です。

やっと冬用のコートを押入れにしまいました。 すっかり春ですね。 外は天気が良くて暖かくて気持ちがいいです。 春と言えばデトックスの季節。 冬の間に体の中にいらないもの、毒素が溜まっていませんか? 冬の間は汗もかきにくいので、老廃物などが溜まりが…