Staff-Blog

未来のためにできること

水素コーヒーとは?

■世界初のコーヒー《水素焙煎珈琲》とは?

f:id:suzuhana87:20151208180035j:plain

 

世界初、飲んで健康になる水素コーヒーは金沢大学の名誉教授廣瀬幸雄先生によって生み出されました。

 

この水素コーヒーは焙煎する際に火を使わず、過熱水蒸気によってコーヒー豆の中に水素をたっぷりと封じ込めることに成功した世界初のコーヒーです。

 

コーヒー豆の中に水素が入ったことで、酸化しにくくなり、家庭でも煎りたての香りや味を楽しめる美味しさと健康を両立したすごいコーヒーなんです。

 

コーヒーというのはもともとクロロゲン酸というポリフェノールが含まれており。抗酸化作用に優れているのですが、この水素コーヒーは水素の抗酸化力まで取り込んでいるので、美味しいコーヒーを飲みながら健康力も高められる優れもの。

 

実はクロロゲン酸は熱に弱いので普通のコーヒーだと焙煎の過程で大部分が失われてしまうのですが、この水素コーヒーは水蒸気で焙煎しているので、クロロゲン酸が損なわれることはありません。

 

1日2杯以上コーヒーを飲む人にはシミが少ないというデータもあるコーヒー。おいしいコーヒーを飲んで飲んで美しい姿になれたら幸せですよね。

 

水素コーヒーの詳細