Staff-Blog

未来のためにできること

熱中症対策には、水分補給とミネラル補給が大事

こんにちは皆さん、暑い日が続きていますね!
炎天下の中での作業や、家の中でもなかなか冷えきらない日々が続きますよね。そんな季節だからこそ、一番気をつけたいのが「熱中症」です。

なんてことはない、少し汗をかいただけでしょ?と思うかもしれませんが、油断は禁物です。熱中症は非常に厄介で、一度なると症状が重くなりやすく、最悪の場合は命に関わることもあります。だからこそ、皆さんにしっかりと熱中症の予防法を知っていただきたいと思います。

それで、まず最初に大事なことは、「水分補給」です。これは誰もが知っている事実ですよね。でも、これが思っている以上に重要なんです。暑いと汗をたくさんかきますよね。その汗と一緒に体から水分がどんどん失われていきます。だからこそ、こまめに水分補給をすることが大切なんです。特に、運動中や外出先では、感じる前にまめに水分をとることを心がけましょう。

次に、ただ水分を補給するだけではなく、「ミネラル補給」も大切です。これを忘れてしまいがちなんですが、汗と一緒に失われるのは水分だけじゃないんです。ミネラルも一緒に失われていくのです。特に重要なのはナトリウムとかカリウムなどですね。これらは体の中で色々な機能を果たしていて、それらが不足すると体調不良につながることもあるんですよ。だから、スポーツドリンクや塩分を含む飲食物を取り入れることも忘れずに!

暑さ対策は何よりも、自分の体を大切にすることから始まります。水分補給とミネラル補給をしっかり行い、健康な夏を過ごしましょうね。

以上、炎天下の中でも元気に過ごすための小ネタをお伝えしました。これを心に留めて、みんなで安全に、楽しく、元気に夏を乗り切りましょう!

ちなみに最近はau payマーケットの店舗にも力を注いでいます。⇒au payマーケット ミネラル本舗

3のつく日はポイントなどもお得ですので、時々チェックしてみてください。